2021年1月16日土曜日

狩猟生活in綾部その1(令和2年度)

 久しぶりの投稿です。ここ数年里山ゲストハウスクチュールの運営や旅行業MATA TABIの活動で忙しくしていました。

2020年秋念願の罠狩猟免許を取得!

早速猟友会に加入。年会費がかかりますが、保険や書類手続きをしてくれたり、数年の経験のあと、狩猟の時期以外の獣害駆除のお仕事もいただけます。

12月に取得後、年末年始のバタバタ後先週の1月7日から友人のM氏と罠の作成を始めました。既製品を見本に部品を買い制作します。

規定の直系に合う塩ビパイプをカット、翌日筋肉痛になりまし。。。こんなへたれで大丈夫かな。。。


ワイヤーをカットして、輪っか浸けてか占めていきます。
こんな材料!細かいのなくしてしまいそう。

この輪っか通すのが結構大変だった。なれたらはやくできるようになりました。












0 件のコメント:

コメントを投稿