2021年2月5日金曜日

狩猟生活in綾部その11(令和2年度)

初解体の翌日2月4日。

まさか2日連続はないだろうと、朝の見回りをさぼってしまいました。


午後何気なく罠をみにいくと。。。


木陰からひょいと、鹿が出現。いるではないですか!!初めて自分の罠に鹿がかかりました。メスの子鹿です。

しかし今回は前日いただいたお肉もあるし、何より子鹿ということでリリースします。

取り過ぎないことが共存。

ということで。おびえさせないように近づき、こちらもドキドキしながら、バネを緩めワイヤーを広げて無事前足をはずしました。

しばらく動かないので怪我したのかな~とおもったけど、少しして森に帰っていきました。

夜は前日の鹿肉のタンと心臓を塩コショウでありがたくいただく。



0 件のコメント:

コメントを投稿