2021年2月7日日曜日

狩猟生活in綾部その13(令和2年度)

2/7
箱罠と6つのくくり罠にはかかっていなかった。。。。

ところがパートナーのM氏の罠にかかっていると連絡がはいる。

見に行くと、1~2歳のメス。角がないため、二人でとびかかり、前足と後足を縛る。

そしてガムテープで目隠しして今回も生け捕りにしました。

午前中、二人とも予定はあるため、3時間くらい寝かせてからの解体。解体がはいると1日の予定がくるってくるな~。でもそのおかげで美味しいお肉をいただけるので、感謝感謝。

今日は2時間以内に解体を済ませる。2回目ともなると少し早くなるな。

一つ後悔はとめ刺しがうまくなくて、3分近く生かしてしまったのが、申し訳ない。

うまくなろう。

本日のランチは、鹿肉のチャーハン、








夜は鹿のモモをヒッコリーで燻製に。
アバラはスペアリブのように味付けする。
レバーパテはかなりおいしい。バゲットにつけて美味しくいただく。


0 件のコメント:

コメントを投稿