2021年6月20日日曜日

クチュール農園

前回につづき、現在(6/18時点)のクチュール農園の野菜の成長期2です。

葉物なども結構育ってきました。



まずは冬にも植えて、おいしくいただいた小松菜の
春まき分。やはり冬より成長が早いです。5月頭に直播しました。




次は美山小かぶです。
こちらははじめてつくります。広めの畝に4筋づつ直播しました(5/19)
現在までに2度ほど間引きました。思ったより大きくなり畝の幅が足りているのか心配です。







そして次は定番のピーマンです。こちらは種から育てました。5/1になかなかでなかった芽がやっとでた後、成長が遅く、待ちきれず定植(5/28)。何度かカミキリムシにたべられ、現在に至ります。





定番トマトは昨年の種から育てました。3/29にポットに種を撒き、5/1に本芽がでてある程度の大きさに育ちました。そして5/9に定植。現在は少しづつ実がつき始めました。







冬に比べて虫に食べられ、育ちが悪いのはケール。5月上旬に種を撒き、5/19に芽が出ましたがほとんど虫に食べられています。。。。 

藁と藁の間に見える葉が食べられているのがケールです。
(アブラナ科)






0 件のコメント:

コメントを投稿